top of page
  • 執筆者の写真佐藤 悠

8月21日の星空日記


(今朝の霧 2019年8月22日 午前5時ごろ 大島温泉ホテルへつづく道路にて撮影)


全国の天気予報を見てみると、秋雨前線という単語が見られるようになりました。

まだまだ暑い盛りですが、季節は着々と秋へ向かっているんでしょう。


このところ屋上から本土の雷の光が見える日が多いです。大気の状態がそれだけ不安定なんでしょうね。三原山テラスの星空も満天の星空が広がったとおもいきや、急に雲がでてきたりして、いつも以上に安定しません。


ところで23日から25日の星空日記は本土に戻るため、星空日記が書けません。

宜しくお願い致します。(たぶん雨でしょうけどね。)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月17日 星空日記

風が強かったです。 台風からの吹き返しの風というのでしょうか。 びゅうびゅう吹いていたので、テラスの入口のほうでご案内させていただいていました。 低い雲がたくさんでていましたが、風で動かされてすきまができると綺麗な星空が顔をのぞかせていました。こういう現象、意外に多いですね。 山の天気の特徴なんでしょうけど。 8月18日の朝は風もやみましたが、天気予報はそこまで良くもありません。 晴れればよいので

bottom of page