top of page
  • 執筆者の写真佐藤 悠

8月26日~31日の星空日記


(2019年9月1日 午前5時ごろ 大島温泉ホテル屋上 三原山テラスにて撮影)


8月25日から30日までの星空はほとんど見えませんでしたが、昨日の夜は1時間ほど晴れて淡い天の川などを見ることができました。本当でしたら、土星や木星を天体望遠鏡で見せるなどの活動もしたいのですがこれだけ霧や低い雲がでてしまうとどうにもなりませんね。


9月1日今朝の時点では今夜の天気は良さそうです。無事見られるといいです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月17日 星空日記

風が強かったです。 台風からの吹き返しの風というのでしょうか。 びゅうびゅう吹いていたので、テラスの入口のほうでご案内させていただいていました。 低い雲がたくさんでていましたが、風で動かされてすきまができると綺麗な星空が顔をのぞかせていました。こういう現象、意外に多いですね。 山の天気の特徴なんでしょうけど。 8月18日の朝は風もやみましたが、天気予報はそこまで良くもありません。 晴れればよいので

bottom of page