top of page

日記を再開!

皆さんお元気でしょうか?

はい、久々すぎてすみません・・・。

忘れた頃にやってくるほど歩みののろい亀です。

ハツタネの方からのリンクも、ようやくこちらの方にしましたので

迷うことはなくなったと思います。

えーと、自分の事情でしばらくブログストップしていました。

もー毎日生きるのって、それだけで大変だなあ、と思います。

楽しいことももちろんありましたが、平日はもう疲れて帰って

何もできないってパターンが何回も繰り返されてって感じです。

でも、ようやくなにか文章を書く気になってきたって所ですね。

この間にも色々ありました。宇宙的にも自分的にも。

今日も日本では民間初のロケットの挑戦のニュースとか

聞きましたね。今度は北海道へロケット見学に行くように

なるのかなあ?

ところで今日、ブログを再開させたのはロケットダイエットの時に

体重を公開してそれで自分がダイエットから逃げないように

していたのと同じような意味があります。

そうです。種子島二人旅2話目です!!

種子島二人旅の二人をどうしようか?という所でずっとつまずいて

いましたが、思い切って1話目の続編という案を捨て新しい「二人」

の旅を作る案にしました。(場所はそれでも種子島)

今年のとびもの学会はこれすら固まらずに同人誌だすどころの

騒ぎではなかったです。いえいえ、色々試行錯誤はしましたよ!特にひどいのでは「二人」を世間的に孤独な男性と、男性が持ち歩くスマホのアプリの人工知能AIにしてみよう!などという、奇々怪々な

案まで出してしまったほどでした。

まあ、それだけ想像で文を作ることに慣れてなかったということです。1話目は半分以上事実じゃん、みたいな感じでしたから。

目指すは来年の!とびもの学会です。

まだ期間はありますが、そういって余裕があるなんて思ってると

痛い目にあいます。で、まあ、進捗状況報告がてら日々のことを

つらつら書いてみようかというわけで日記を再開したわけです。

って、だいぶ放置してしまっていましたからどうなるか分かりません

けど。生暖かい目でたまーに見てやってください。本日は以上!

うおーし、書くぞーーー!(ロボットアニメのテーマ音楽が流れる)

 


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page