top of page

同人誌のススメ

みちびき3号の打ち上げが8月19日(土)に再設定されました。案外早く直りましたね。

もっとかかるかも、と思っていたのですが。あとつくばの宇宙センターの特別公開も9月30日(土)になったということがJAXAのHPに載せられています。毎年恒例ですが、注目です。

えーと話は変わりますが、昨日の帰りに同人誌をおいている本屋に寄ってきました。なにが目当てかといいますと、やっぱり宇宙関係の同人誌ですね。濃い内容のものを求めるのでしたらやっぱりこういう本になります。人工衛星の本や地球外生命体の本なんてワクテカ(←?)。

大半は薄い本ですが、そのほとんどが中身は凝縮された素晴らしいものです。作った人の熱意を感じます。その情熱は一般の本屋で売られている本に負けません。

こういう本は多くの人に手にとってほしいというよりは、自分の好きなものを作ってそれを気に入った人に読んでもらいたい!というのが大きいと思います。そういう意味で個人の思いが色濃くでますね。そういうのが面白かったり。

自分も文を書けるうちはどんどん書いて形にしていきたいです。そういうのがわりと楽しいですから。ロケットや宇宙にこういう所でも救われてると思います。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page